人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接

え~今週はいろいろ面接なんですけど・・・

面接でいい手ごたえを感じたことがないんですよね。
なんか私、キョドってるような感じだし。

最初、面接官が部屋に入ってきたときのやる気のなさそうな顔が・・・
あ~もう、無理かな~と開き直って適当に話してきました。

め「資格持ってないの?」
私「ソフ開落ちました~」

め「英語の能力は?」
私「話すの苦手ですw」

め「質問ある?」
私「御社はコンプライアンスについてどういった考えがありますか?」
め「コンプライアンスか~今朝の大日本印刷のニュース見た?」
私「え・・・・・・(何それ?)」
め「あれ?見てないの?・・・・以下略」

というか、大日本印刷はなんでこの時期に発表するかな~と逆恨みw


というわけで、ニュース見てない、英語できない、資格持ってないと
しっかりアピールしてきましたさー

\(^o^)/

最後に・・・
め「今日はどうでした?」
私「緊張してうまく、自己PRできませんでした。機会があったらもう一度面接したいです。」
め「じゃ、チャンスあげるよ。自己PRしてみて。」
私「え?(考えてた自己PRはしゃべっちゃいましたよ~)」

てことで、即興で自己PR考えてしゃべりました。
あ~面接苦手だ~
by walts-of-moon | 2007-03-14 12:25 | 日記


<< 唯一神 電話 >>