12月31日

もう明けてますけど、31日の日記。

今日はずっと、テレビ。
まず、ごくせんの最終回見て、ライアーゲームの最終回見た。
9時までは適当にチャンネル変えて、その後ガキ使をずっとみて、
11時50分あたりから、ゆく年くる年見てた。
で、年越しそば食いながら「あけましておめでとうございます」をやって、CDTVとか適当に今、チャンネル変えてる。
てことで、だらだら、してたなー。

○今日読んだ本
海と毒薬 (新潮文庫)
遠藤 周作 / / 新潮社



捕虜に対して医学の実験をしていく話。
実験のシーンとかは淡々と書かれているんだけど、良心とかの葛藤がメインで書かれてる。
実験に関わる人はみんなそれぞれ、違う感じかたしてて、おもしろかった。
実際その場にいたらどうだろう?

○2007年の○冊
http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20071231/p1
全部は読んでないけど、今年読むほんの参考にしようと思った。
私は去年発売した本はほとんど読んでないな。
去年読んだ本だと、
・カラマーゾフの兄弟
・ドグラ・マグラ
・ゲルマニウムの夜
が圧倒的に印象に残ってるな。
最近読んだからなのかもしれないけど。
次点に
・インザプール
・海辺のカフカ
とかかな?最初のほうに読んだ本が思い出せないや。
[PR]
by walts-of-moon | 2008-01-01 01:45 | 日記


<< 元旦と2日目 12月30日 >>