Good Luck

Good Luck
アレックス・ロビラ / / ポプラ社
ISBN : 4591081451




今日読んだ本。
ブックオフで100円で売ってたから買った。
ちょっと前に、すごく話題に?なった本。

読んだ感想は・・・自己啓発本?
「チーズはどこへ消えた?」みたいな本でした。
2人が四つ葉のクローバーを探して、行動する話。
森で話を聞くと、森にクローバーはないと言う話になって・・・。
片方は、いろいろな人に話を聞いて、それでもクローバーを探すタイプ。
もう片方は、クローバーを育てるにはどうするか?といろいろ行動するタイプ。

運と幸運は違うよって話で、幸運をつかむには下ごしらえ?努力?をしないといけないよって話。 
一応ベストセラーで世界で出版された本。
個人的には2番煎じな感がぬぐえない感じでした。
[PR]
by walts-of-moon | 2008-01-22 00:27 |


<< 1月22日 フェルマーの最終定理 >>