2005年 12月 02日 ( 1 )

今はもうない

人間が世界を支配している?
誰がそんなことを言ったのだろう?
もちろん人間以外には言わない。

「今はもうない」 森博嗣

ってことで、S&Mシリーズ8作目ッス。
今回の作品はいろんな人がいちばんいいって言ってました。
リフウ先輩とかも言ってましたかな?
個人的にはいまいち盛り上がりに欠けたかな?

私は最後に謎が残るとだめなんですよ~
ついでに、動機が一番重要な気がするのですよ。

今回のはすがすがしく終わるんですけどね~動機などがちょいっと。
でもでも、ラストはすごかったです。
すべて私の予想を裏切ってくれました。
あれは予想できなかったな~。

殺人を正当化するつもりはないっすけど、今回のは、偶然と娘への愛みたいなのが重なった不幸な事件だったのですかね?

まぁ、ネタばれは極力しない方向で・・・。
とても面白い作品でしたよ。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-12-02 21:18 |