2006年 03月 27日 ( 2 )

ブリティッシュヒルズ

aoyanとドライブに行こうということなって、夜のブリティシュヒルズを見に行きました。

そしたら、門が開いていて中に入れる?って状況だったのです。
なので、さっそく中に入ってみました。。

中は、ライトアップがきれいに施されていてとても美しかったです。。
デートコースにピッタリですね。
男2人で来ましたけど。。。

本館なんですかね?一番大きい建物も電気がついていたので入ったのですけど。。。。
図書室みたいな部屋とかすごいです。
私の趣味が凝縮されています。。
夜で人もいなかったので好きに歩きまわってました。。

その後、外を歩いてたんですけど、飲食店みたいな感じののところが開いていたので入ってみました。。
後で、調べたらFalstaff Pubというお店。
中に入ってみると外人しかいない(ノ°ο°)ノ オオオオ
っていうか、英語!!
私とaoyanたじたじ。。。

やっとのことで席に通されて、お酒を頼んだら、
お店の人「ID ぷリーズ」
私「ふぇ!!」

要するに身分証明書を見せろーみたいな感じだったみたいで。
運転免許書を見せたらちゃんとお酒がでてきました。。

で、2人で飲み終わったら、
「会計お願いしますって英語で何て言うんだっけ??」
ってことになりまして、そして2人ともわかんないw
aoyanのお兄様に電話で聞きましたとこと
「チェックぷりーず」
っていうみたいです。

やっとの思いで会計となりまして、aoyanが会計しているカウンターの方で飲んでいた日本人の方に
「会計ってちぇっくでいいの?」
私「た、たぶん、いいと思いますけど。」
飲んでいたお兄さん方は英語しゃべれないんかい!

ってことで、いろいろあったドライブでした。。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-27 23:56 | 日記

エミリーローズ


金曜日にエミリーローズ見てきました。

おもしろかったでーす。
宗教観的に日本人には理解しにくいところもあるんですけど、うまくまとまっている話だと思います。
ヒロイン役の女優の演技がうまいです。というか、彼女が怖いです・・・

中盤の盛り上がりがすごいです。
引き込まれます。

最近、映画館で見た映画(ミュンヘンとイーオンフラックス)の中ではダントツTOPですよー。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-27 23:33 | 映画