2007年 12月 19日 ( 2 )

本棚

BookLog
Webの本棚みたいなの作ってみた。
とりあえず、ブログに載せた本とか掲載してみたんだけど。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-19 03:27 |

ドグラ・マグラ

ドグラ・マグラ (上)
夢野 久作 / / 角川書店
ISBN : 4041366038


ドグラ・マグラ (下)
夢野 久作 / / 角川書店
ISBN : 4041366046


徹夜して、朝までかけて読んでた・・・
気づいたら、朝の8時だし。

ストーリーがすごいし、理解があまりできなかった・・。
正直、下巻の最初までは、読みにくかったんですけど、あるところから一気に面白くなってくる。
後半の中毒性は異常でした。読むのやめられなかったもん。
情報がすぐ二転三転して、なんだかだんだんわからなくなってくるし、犯人もどっち?主人公はだれ?ってだんだんわからなくなってくるし。
その前に、まず、犯行の手段が逸脱してるな。
そして、実験との関連性?
読後も頭の中には??がめぐってるんだけど?

解説に
”この小説を読んで、誰一人わかった、といいきれるものはいないだろう”
”誰もが、わかったような気がするのが、せいぜいだろうと思う”
って書いてあった。
結局、私が読み取れた?犯人とほかの人が感じた犯人は違うかもしれないし、解釈は必ず違うだろう。
もう、一度よめばまた違う解釈が出てきそう。

今までは、自分の主観?(現代小説を中心に)で本を選んでたのですが、いろいろ読んでみようと思ってます。
お勧めの本ってあります?
徹夜するほど面白かった小説
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-19 01:57 |