カテゴリ:日記( 184 )

就職活動終了

とりあえず、就職活動終わりです。
今日、お返事をだしました。そして他社には辞退の連絡をしました。

今回の就職活動は70点くらいですかね。
SI業界に絞りすぎた感がマイナス10です。もっと他業界を見とけばよかったかなと・・・
外資も見とけばよかったかなと、ここもマイナス10。
東電のエントリーシート出さなかったでマイナス10。
総研系のエントリーシート出さなかったのもマイナス10。
お祈りメールが一つも来なかったのがプラス10かな。

てことで、自分の決断に後悔しないようにしないと・・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-05-08 02:14 | 日記

うぎゃー

うぎゃーうぎゃー(心の叫び)

とりあへず、今月で面接の予定は全部終わりそう。
たった、3ヶ月でしたけど長く感じたり短く感じたりいろいろでした。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-04-20 00:41 | 日記

おじぎ

前、haruさんも言っていたけど・・・
「電話の相手に頭を下げる」

私もやってた・・・

それに気づいてちょっとショック・・・

有楽町の駅で電話しながらおじぎしている私ってキモイんだろうなーと・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-04-14 22:23 | 日記

お祈りメールフラグ~

少し行きたい企業から1次面接のお誘いが来たのですけど・・・・

説明会でES書かせられたのですよ。いや、まぁ、それはいいのですけど・・・
何書いたか思い出せない&メモがない\(^o^)/

いや、だってES書いたの1ヶ月半くらい前ですよ。
覚えてるなんて無理すぎます。。。
特技と会社に入って役に立つ自分の能力、これらなんて書いたんだろ~

てことで、お祈りメールが来るフラグが立ちまくってます。
ついでに、ここの小論文ぼろぼろ・・・・(てか小論文とGDも1ヶ月近く前だし・・・)
むりやり書いていたので、内容gdgdですし・・・・

私の小論文とESとテスト結果は見てないんだろうな・・・
電話ではGD通過~しか言ってなかったし。
きっと、面接前に読んで、「なんだこの生徒~圧迫だ~」
ってなるフラグw

/(^o^)\
[PR]
by walts-of-moon | 2007-04-07 20:18 | 日記

唯一神

今日、秋葉原で唯一神みましたよ。

なまで見たのは初めて。。。
実在したのね・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-03-19 20:03 | 日記

面接

え~今週はいろいろ面接なんですけど・・・

面接でいい手ごたえを感じたことがないんですよね。
なんか私、キョドってるような感じだし。

最初、面接官が部屋に入ってきたときのやる気のなさそうな顔が・・・
あ~もう、無理かな~と開き直って適当に話してきました。

め「資格持ってないの?」
私「ソフ開落ちました~」

め「英語の能力は?」
私「話すの苦手ですw」

め「質問ある?」
私「御社はコンプライアンスについてどういった考えがありますか?」
め「コンプライアンスか~今朝の大日本印刷のニュース見た?」
私「え・・・・・・(何それ?)」
め「あれ?見てないの?・・・・以下略」

というか、大日本印刷はなんでこの時期に発表するかな~と逆恨みw


というわけで、ニュース見てない、英語できない、資格持ってないと
しっかりアピールしてきましたさー

\(^o^)/

最後に・・・
め「今日はどうでした?」
私「緊張してうまく、自己PRできませんでした。機会があったらもう一度面接したいです。」
め「じゃ、チャンスあげるよ。自己PRしてみて。」
私「え?(考えてた自己PRはしゃべっちゃいましたよ~)」

てことで、即興で自己PR考えてしゃべりました。
あ~面接苦手だ~
[PR]
by walts-of-moon | 2007-03-14 12:25 | 日記

電話

そろそろ、内定が出始まっている人もいるみたいですね。
クラスの人と話してても何人か出てるみたいですし・・・
いや~いいことです。

わたしですか?私はぜんぜんですよw
第一志望?くらいのところは4月から選考が始まるので、
まぁ、ゆっくり就活していきます。

てことで、電話です。
就活していると電話が来ますよね?

この数日は朝方電話が来てたんです。
で、私は寝ていると・・・・当然でれない。
そして非通知・・・かけなおせないし・・・

そんなんで、今日は朝起きていたら、電話が来ましたよ。
今回の電話は非通知じゃなかったんですけどね・・・
まぁ、結果的に取れてよかったです。
先日までの電話はどこから来てたのかな~?

就活をしている東北大の友人がいるのですけど・・・
先日一緒に飲んでたら、商社等から何回も電話がかかってきてました・・・
大学のレベルの差を感じる一瞬ですね。

まぁ、持ち駒でなんとかするしかないですけど・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-03-07 11:31 | 日記

森絵都

森絵都先生が直木賞受賞してた…
びっくり…

さて、ファンとして受賞作を買うべきか買わないべきか…

今月は水がめ座流星群があるらしいです。
私はみずがめ座ちょいっとたのしみ。。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-07-15 02:08 | 日記

wamp

をつくろー2.
ってことで、MySQLは相変わらず動かないのでapacheとPHP入れてみました。

apache2.2.2ではphp5は使えない?
よくわかんないんですけど、apache2の起動時にロードモジュールのエラーが起こります。
少し調べてみたら、そういう事例はあるみたい。

てことで、versionを1つ前の2.0.58にしてみました。
そしたらロードモジュールもしっかり動いて大丈夫でした。
わーい。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-07-03 01:01 | 日記

wampp

wamppインストールしてみたのですけど・・・

初期設定だといろいろと問題があるのでパスワードやらをいろいろと変更しないと。
で、いじっていたら(てきとうに)mysqlが動かなくなった。。
で、さらにいじっていたら(てきとうに)よくわかんなくなっちゃいました。

んーわかる人教えて・・・
というわけで、別々にインストールしたほうが便利かね?
ソフトをインストールできるし・・・


と、できない人のいいわけでした・・
[PR]
by walts-of-moon | 2006-06-25 00:58 | 日記