カテゴリ:映画( 19 )

Léon

今日、GeoでDVD80円セールやってた。

てことで~DVD借りてきー
○レオン
○ハチミツとクローバー(映画の方)
○ゲームセンターCX2.0

レオンを見たんだけど、神映画すぎ。。
すげー面白かった。
ジャン・レノはかっこよすぎだし!
恋愛ってよりも家族愛に近い感じなのかな?
共同生活で2人ともだんだん変わっていく感じが、また最後につながって行くね。
ラストはハッピーなのか違うのかはちょっとわからないけど、たぶん、ちょっとグッドエンドだと信じたいなー

CXはすごくおもしろいなー
ハチクロは蒼井優がかわいすぎ。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-02 01:29 | 映画

今年公開で見た映画

劇場で見た映画

『秒速5センチメートル』
『デジャヴ』
『バベル』
『300 <スリーハンドレッド>』
『ダイ・ハード4.0』
『トランスフォーマー』
『オーシャンズ13』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『バイオハザード III』
『ソウ4』

DVDで見た映画

『ブラッド・ダイヤモンド』
『ザ・シューター/極大射程』

今年は映画の当たり年だなー
『ダイ・ハード4.0』と『オーシャンズ13』は今年すごく面白かった映画だな。
そして、今年は全然本を読んでない・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-18 22:38 | 映画

SawⅣ

ソウ4を見てきた~

3に比べるとだいぶ良作。
3すべてが複線になってる感じ。

オチというか中身は1,2,3を混ぜたような感じだったな。
個人的には最後までだまされてたのでだいぶおもしろかった。

グロいシーンも3に比べると少なくなってると思う。
ただ、3見ないと4のラストとか全然わかんないと思うなー
もっと予習しとけばよかった。

そういえば、夜にRagTimeってとこのJazz聞いてきたー
生の楽器演奏は迫力がすご~いですな。
Fly Me to the Moonしか知ってる曲がなかった。。。
少し勉強不足だなー
ジャズのスタンダード・ナンバーの内の一つ。だそうですよ。wikiによると。。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-18 22:28 | 映画

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
/ コミックス・ウェーブ・フィルム
ISBN : B000MQCT1U



DVD買ってきた~

花苗がみて、感じるものにすごく共感して、すこし苦しい感じ。
自分だけ周りに置いてかれそうで、周りが全部すごく見えて、
で、あせって、空回りして、余計落ち込んで。

今思うと、進路で一番悩んだのって、中学生の頃かも。
正直、あの頃はいろんなことに期待して、
何でもできる気がして、そして、時間もいっぱいあって。
一つ歳を取って、少し、知識が増えて、
そうすると一つ自分の道が消えるような気がして、
そんな感じに何にも考えないようにしてたのが高校の頃だな~
で、大学に入って、自分が何もできないような気がして、
就職が決まる前も決まったあともここでいいのかな?
とずっと考えて、
きっと、今、選べる道のどれを選んでも
後悔するのは分かってるんだけど、
周りの人はみんな輝いて見えて・・

って、考えて欝になった。
そんな感じで、今回見て、一番ぐっと来たのが2話かな。

就職活動中に映画館で見たときの感想をもう一回読み直してみたけど、
自分が何も変わってない感じがして、悲しくなった。

大人になりたいなーと思う今日この頃。。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-07-19 23:54 | 映画

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクトのDVD見ました。
うん、良作ですね。

ストーリーはよくあるループものかな。。
展開はわかりやすいけど、複線の回収具合はすごいね。ここに脱帽。。
後味はいい感じかな

小さな蝶が地球の裏側で台風を引き起こすこともありえる、
という「カオス理論」に基づいたサスペンス映画。だそうです。

主人公がめっちゃかっこいいw
ああいう感じになりたいねw


次は、「テイキング・ライブス」を見ようかなー
それか、「モンスター」かなー

アンジェリーナ・ジョリーにするかシャーリーズ・セロンにするか、
そこが問題だー
[PR]
by walts-of-moon | 2007-05-05 02:50 | 映画

秒速5センチメートル

わーい。半年ぶりくらいの投稿です。

今日から公開日なんですけど、みてきましたよ~
秒速5センチメートル
「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」
だそうです。

ストーリーはすごく出来上がってていい感じでした。
1話がものすごい好き。
私はもうない過去に夢を持っているみたい。
2話は花苗ちゃんが一途でかわいいです。
将来が不安だ~って悩むのはどの年代も同じなのかもしれません。
3話が・・・
ただ、主人公と自分が重なって鬱だ~将来に希望がもてね~
死にたくなるで~ってかんじ~

私はわかりやすいハッピーエンドがよかったな~
あのエンディングはあれで、ハッピーエンドなのかもしれませんけど、
主人公の心の成長とか、2人の関係とか、あのエンディングが一番いいのかもしれませんけど・・・
私はらぶらぶで終わってほしかったです。

桜の落ちるスピードは秒速5センチメートルだそうですよ。
暇な人はみてくださいね。

最近見たアニメ映画の個人的ランキングはこんなかんじ
1位 秒速5センチメートル
2位 パプリカ
3位 時をかける少女

ぴーえす。
映画のパンフレット買ったです。
ついでにチラシも3枚もらってきた~
[PR]
by walts-of-moon | 2007-03-03 22:23 | 映画

Vフォー・ヴェンデッタ

ひさしぶりの更新で・・・
ちょうど、インターンシップ終わったので。
感想やらレポートを書くかは考え中。

で、せっかく見たので感想でも。。

仮面の映画です~
友人が仮面まで買ってました。。

場所はイギリスなんですが、第二次世界大戦のドイツのような国(あんまり詳しくは知らないですけどイメージで)になってます。
議長が軍事力と情報操作で国を操ってます。
そこで、V、まぁよく言えば革命、悪く言えばテロ行為で国を変えていこうという話。


感想としては、ちょっとアクションシーンが足りないかな。
ストーリーはまぁ映画だし、と妥協点です。
よくも悪くも良作ですかな。


最近いろいろ見たので、機会があれば感想でも・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2006-09-10 01:40 | 映画

POSEIDON(ポセイドン)

映画見てきました。

すごく面白かったです。
津波のシーンとか有名でしたけど、すごいっスね。
なんと言うか理不尽に人が死んでいく様がすごく好きです。
私はそういうの大好き。

ストーリーは、まぁ、アクションシーンがメインなので・・・

個人的にはダ・ヴィンチ・コードの方が好きかな。
次はトリックでしょうかね?
[PR]
by walts-of-moon | 2006-05-28 01:33 | 映画

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。
評価と違ってものすごく面白かったです。

暗号の謎
二転三転とするストーリー

長いはずの映画があっという間にすぎていきました。
ああいう設定とか私は大好きなのです。

試写会とかで原作読んでないとわからないといっている評価をみましたけど、ストーリーはわかりやすくて明解です。
流れにもついていけます。
というわけで、すごく面白かったです。

映画の予告でパイレーツオブカリビアン2が面白そうに見えました。
今年は
○ポセイドン
○パイレーツオブカリビアン2
○トリック
などなどがあってすごく楽しみです。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-05-21 02:18 | 映画

エミリーローズ


金曜日にエミリーローズ見てきました。

おもしろかったでーす。
宗教観的に日本人には理解しにくいところもあるんですけど、うまくまとまっている話だと思います。
ヒロイン役の女優の演技がうまいです。というか、彼女が怖いです・・・

中盤の盛り上がりがすごいです。
引き込まれます。

最近、映画館で見た映画(ミュンヘンとイーオンフラックス)の中ではダントツTOPですよー。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-27 23:33 | 映画