<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

温泉!温泉!


今日は温泉に行ってきました。

夕方、出発してさっき帰ってきたんですけど・・・
すごく、よかったですよー

大露天風呂は広いし、内風呂も結構いい感じでした。
週の真ん中だけあって、人もほとんどいなくて、私らのグループだけでした。
てなわけで、わいわい、ざわざわ、楽しかったです。

そのあと、ホタルを見に行ったのですけど、温泉で長居してしまったので、ピークは過ぎてしまったらしく、ちらほらとしかいませんでした。
しかし、私はホタルを見たのは初めてでしたので、感動しましたよ。



さて、今回は私は車に乗せていただきました。
ええっと、先輩方ありがとうございました。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-30 01:09 | 旅にっき

旅のしおり

ええっと、のこりの「いばらの王」も買ってきちゃいました。
うえ~おもろいよ。


明日は温泉旅行らしいです。

今日先輩から電話がありまして・・・
ぴ「明日、温泉行く?」
私「行きますー」
ぴ「じゃ、渡すものあるから後で研究室来て。」
私「わかりましたー」

研究室
私「先輩、研究室来ましたよ。」
ぴ「あ、はい、これ」




旅のしおり・・・・



しょ、小学校・・・?


私「せ、先輩、おやつはいくらまでですか!?」
ぴ「しおりに書いてありますよ。」


□おやつ(300円まで) !!!


書いてあるよ・・・冗談だったのに・・・

ええっと、事実ですよ。
このやりとりも思い出す限り事実ですよ。


で、明日の行く場所は「のんびり温泉」らしいです。
帰りに「ホタルの森公園」よってホタルを見てくるらしいです。

結構楽しみだったりします。
私はホタル見たことないんです。
曇りくらいがベストらしいので、明日は雨がふりませんようーに。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-28 22:03 | 日記

いつもの月曜日

いつものように、英語の課題に埋もれてるいっちゃんです。
こんばんわ。

今日は、「いばらの王」の2、3巻を買っちゃいました(きゃ
今回もますますヒートアップ、面白かったです。

ええっと、英語の課題が終わらないです。
今週に限ったことではないんですが、今週は特にひどいような・・・
なんだか、最終レポートを来週までに提出しないといけないんですが、終わりませんー
というか、何書いていいかわかんない・・・
あーツンダー
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-28 00:57 | 日記

アーモンド入りチョコレートのワルツ


今日は暇なので本を買ってきました。

○アーモンド入りチョコレートのワルツ(小説)
○いばらの王 1巻(マンガ)

「アーモンド入りチョコレートのワルツ」はとってもきれいなお話です。
個人的には不眠症の少年と虚言癖のある少女の話である「彼女のアリア」が特に面白かったと思います。次は表題である「アーモンド入りチョコレートのワルツ」ですかね。

それぞれの話がピアノの調べにまつわる話でとても美しいです。

この著者、森絵都先生は「カラフル」という本も書いています。
この「カラフル」はぐっと、感動できるお話です。
私が今まで読んだ本の中で特に面白かった本のひとつです。
文章も簡単で短いのでぜひ、よんでほしいです。



次に、「いばらの王」
この物語は古城からの脱出劇です。
この物語の世界には石化病と呼ばれる病気が蔓延しています。石化病は発症してから6週間で死ぬ病気です。そこで感染した人たちは、古城を改造した施設で、治療法が見つかるまで、冷凍睡眠につこうとしまうす。しかし、彼らが再び目覚めたとき城の中は豹変してて・・・いばらが城を覆い、凶悪な怪物が城を徘徊しています。助けを待っていても、石化病で死に、城を動き回っても、怪物に殺される。その中で、彼らが脱出を試みるという話です。

ええっと、かなーり、どきどきしますよ。
次々に問題が起きて、どきどきしっぱなしです。

2巻もすぐに買いに行こう。
でわでわ、本の紹介でした。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-27 01:34 |

今日は花火だったはず・・・


aoyanの
の発言を思い出して、笑い出しそうになっている、わたくし、いっちゃんです。

こんばんわ。

ええっと、今日は起きてから、友人宅で英語のプレゼン作り。
これが結構めんどいです。
なんだかんだで、時間がかかってしまいました。

借りていたDVDを返却して、みんなですき屋で夕飯に。

それから、買い物をして、haru宅。
今日はパイナップルパーティーらしいです。
パイナップル1個まるまる買いました。
っていうか、これ買ってどうするんだろ・・・


で、いつものごとく、大富豪ルートです。
トランプはたのしーです。

で、サッカーをみつつ解散になりました。
今日もつかれたなー
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-26 02:38 | 日記

飲み会

ええっと、結局、家に着いたのが4時半。
で、起きたのが今・・・

はい、おはようございます・・・

昨日は予定どうり、3次会まで私は参加しました。
その後は知りません。

まず、Enterの交流会のほうですが、おおむね成功だったのではないかと・・・
参加者もみな、お話に花を咲かせてました・・
アイスとピザがおいしかったです。


ええっと、次、IAAAのほうです。ガス燈というところに行きました。
雰囲気めっちゃいいですよ。
今後は友達も連れてきたいですな。
で、打ち上げなので、お酒の勢いもあってみなさんとお話できました。
先輩はみんないい人です。会議のときとはまた、違った雰囲気があってよかったと思います。

次は2次会カラオケ。

アニソン縛りーーーーキターーー
うぇーわかんねー
ラルクとかは、わかるんですけどね・・・
昔のロボットものなんて知りませんよー

で、私はというと・・・
歌えということで、しかし、私は持ち歌などなく・・・
「オリコンメドレー」歌ってました。
一人空気読んでないのは私です・・・・

3次会は先輩の家です。
ええっと、格ゲー組みと非格ゲー組みに分かれました。
私は当然非格ゲー組みなんですが・・・

NEOGEOがあるよ・・・
すげー本体は初めてみた。
ファミコンみたい・・カセットでけー、と感動の連続でした。

私は先輩とお話してましたけど・・・
楽しかったですよ^。
先輩の部屋をあさらせてもらいましたし・・・

で、4時過ぎに私は退散しました・・・
疲れたけど、楽しかった一日でした。

ちなみに
交流会費・・・3000円
ガス燈・・・3000円
カラオケ・・・1000円
その他もろもろ

財布がピンチ!?
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-25 12:56 | 日記

今日はサークルの日

ええっと、毎度の木曜日サークルの日です。

いよいよ、明日はWork shop & Enter主催交流会の日です。
ええっと、今回はEnterの方に出ることになりました・・・

IAAAのみなさま迷惑かけます・・・

明日の予定は

交流会
 ↓
飲み会
 ↓
2次会
 ↓
3次会

みたいです・・・
そして、土曜日はクラスのメンバーでプレゼンのスライド作り・・・

私は大丈夫でしょうか?
死にそうです。
週末は予定が結構びっしりです。
もうだめかもしれません・・・

日曜日は先輩に温泉に連れて行ってもらえるかも・・・予定だけど・・・


さて、今日の日記なのですが・・・
IAAAの後、いつものように外食です。
今日は伝八です。
私は今日はパフェまで食べちゃいました(きゃ

そのあと、ゲーセンへ・・・
私はずっと、見てたんですけど・・・
みんな連コインだよ。
すごいよ、いったいいくら使うんだ?

格ゲーは私の知らない世界が広がっているようです

PS 結局マンガは今日も買えませんでした・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-24 00:33 | 日記

マンガを探して・・・

友達の車の中のサングラスが2万円なのにびっくりしている今日この頃。
こんにちわ、もう、すっかり、2時です。
結局今まで、寝てました・・・


さて、まず、私がマンガを探して行った本屋は岩瀬書店です。
ここで、第一の試練・・・

女子高生が数人、しゃべりながらたむろってますよ!
私はこの中に入って、どうどうと、「げんしけん」を手に取り。レジに持っていくことはできない、へたれです(ぁー
てなわけで、インテリア雑誌を読みつつ時間をつぶしました。
さて、だれもいなくなったとこで、さっそく探しにいきます。


・・・・ない!?Σ( ̄□ ̄ll) ガーン
あれ?ないの?売り切れっすか?
そんなー

でも、でも、もう1軒くらいは探しに行こうかな?
てなわけで、次に来たのが西沢書店。
ここで、第二の試練?

さて、入るぞーと、お店の前に来たとき・・・

知り合いいるよ・・・
この時間バイトですか・・・

私は、友人の目の前で「げんしけん」を手に取り、知り合いのレジに持って行くことのできないへたれです(ぁー
てなわけで、店の前からUターン・・・

あぁ、もう、いいよ、きっと、神様が買うなって言ってんだ・・・
て、いじけながら、帰りました。


で、ネットで調べたら、発売日は明日じゃん!!
私の今日1日のがんばりは・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-23 02:44 | 日記

3時・・・

今日も3時です・・・朝の・・・

サークルが終わったのが大体9時くらいですかね・・・
それから、ひとーり、演習室にこもってたんですが、

ぶるぶる。

あ、電話だー

と、その後、一緒にラーメンを食いに行くことに。

それから、また、演習室でJava をやってました。
Cに比べると難しく感じる今日この頃。
そして、また、終わらなかった・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-22 03:28 | 日記

月曜日

月曜日・・・

毎週月曜日は課題が・・・
1週間あるわけで、課題の提出には。
まぁ、毎回前日に課題をしてる私がわるいんですけどね~

そう、月曜日は英語の日。

うぎゃ~終わんね~
その上、今週はJavaの課題も残っていたりして、あ~もう、地獄だ~

さ~コーヒーでも飲んで勉強しますか・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-06-20 20:51 | 日記