<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紅い蝶・・・

紅い蝶がおってくる・・・

・・・・・
・・・・
・・・
・・



あ・・・



死んだ・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-31 03:44 | 日記

ラピュタの占い

ジブリ占い覚えてます?

これですけど・・・
ジブリ占い

こんどはラピュタ占い
天空の城ラピュタ占い

ちなみに私の結果はムスカじゃなくパズー!!!

ムスカがいたら教えてー
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-26 14:26 | 日記

電車とカンフー

とりあえず、IAAAの会議のために帰ってきたのですけど・・・
福島ではなかなか友人に会えなかったのでよ。
自動車学校やサークルなどで。
んーてことで、また帰ることになるような気がする・・・

てことで、カンフーハッスル借りてきたー
明日はそれを見ることにしよう!
24も2巻借りてきました。
それもそのうち見ましょうか・・・

で、今日の電車男です。
もう、私の予想をすべて裏切ってくれます。
ぶっちゃけ、ありえないっすよ。
だって誕生日プレゼントがあれだったし・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-26 01:09 | 日記

国立大学独立行政法人化

国立大学独立行政法人化の結果みたいなのが今日の新聞に載ってました。
福島大学は1億円2千万の黒字みたいです。

なんだか、黒字1位が大阪大学の71億。
1位大阪大学 71億
2位東京大学 70億
2位九州大学 63億
です。

すごい、利益だ・・・
一応、国から運営交付金が出てるみたいです。
ただ、毎年減額していくらしいです。

私の大学もそろそろ法人化するだろうけど・・・・
うちはだめっぽいような気がするような・・・
さて、どうなることやら・・・

どこの大学も外部資金をどう得ていくかが今後の問題のようです。
産学連携も重要な要因になっていくでしょう。

ただ、私の大学は産学連携がうまくできてないって、ある授業中に言われたんですけど・・・
私の在学中はたぶん交付金とか出てるはずだと思うけど・・・。
ほんとに大丈夫かなぁ。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-25 00:12 | 日記

政党

政党

政党(せいとう)は、政治において政策や主張に共通点のある者同志が集まって、意見の集約と統一された政策の形成を図り、政策の実現に向けての活動として、政権を担当もしくは目標とし、議会の運営の基本単位になるなどを行う組織または団体。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

だそうですよ。

郵政民営化に反対した衆議院議員は総選挙で党公認しないand対立候補を出馬させています。
無所属候補は公職選挙法の規定により、選挙で大きく不利になるそうです。
だから、国民新党や新党日本は成立したっぽいですけど・・・
詳しくはしりません。

政策や主張に共通点はあるのでしょうかね?
一応、郵政民営化反対ってことでは一致してると思いますけど・・・

ちなみに私たちも党員なれるみたいですよ。
議会外に多くの党員を持つ大衆政党っていうやつらしいです。

各政党の入り方。
きみも党員になろ~ぜ

ちなみに私は入る気はないですけどね・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-24 00:11 | 日記

スポーツ

なんだか、最近はテレビ見ている時間が増えているので・・・夏休みだし・・・
ええっと、スポーツでも。私は運動してないですけど。
おっきいニュースってわけではないんですけど・・いや、おっきいニュースかな?

とりあえず、ゴルフとサッカー。

そして、とりあえず、Yahooニュース。
女子ゴルフの「新キャタピラー三菱レディース」は、海外遠征から帰国した宮里藍が、次元の違う強さを見せつけ、初の完全Vで今季3勝目を挙げた。一戦ごとに強さを増す“ドラクエ的”な宮里の成長に、多くのファンは大満足だが…。

"ドラクエ的な強さ"ってちょっと笑える。
経験値もらってからさらに強くって・・・まぁ、冗談はさておき。

サッカーは平山相太選手。
いきなり、海外移籍しちゃいましたけど・・・
デビュー戦で2得点。
この人もすごい人です。

なんだか、同年代の人たちがここまで活躍して輝いてると、いろいろな気持ちがわくわけです。
がんばってほしいって言う気持ちと、なんだか自分と比較しちゃう気持ちですね。

まぁ、でもでも、がんばってほしいので応援したいです。
がんばれーです。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-23 01:20 | 日記

今日・・・

私は結構小心者でちいさなことを気にするタイプなんです。
なにげないしぐさだったり、言葉だったりでよろこんだり、かなしんだりするんです。
まぁ、今日はちょっとぶるーだったり・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-23 00:30 | 日記

新党

最近は新党がぞろぞろと・・・
・国民新党
・新党「日本」
・新党「大地」

話題性はどの政党もありますね。
テレビでバリバリ放送されてるし・・・

私は党ってよくわかんないですけど・・・
党って考えが同じ人が集まるところだと思ってたんですけどね・・・
どうなんでしょ?
日本も国民新党も選挙弱者を助けるためって感じですね。
ん~今度、調べてみますか・・・

造反組は何人か出馬を取りやめた候補がいるみたい。
やっぱり、民主党の力は強いのですかね?

日本と大地は人数が足りないみたいですけど・・・
これからの動向に期待。

ムネオさんの選挙って毎回、松山千春さんが応援してるけど・・・
何かあるんですかね?
捕まった後でも普通に応援してますし・・・
まぁ、知らないですけど・・・

国民新党のホームページ見っけた。
国民新党のホームページ

今日見てて面白かったサイト。
2005年衆議院選挙をまったり楽しむブログ
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-21 21:53 | 日記

最近・・・

なんだか、最近はネタっぽいことが結構あったんですけど・・・
ゲーセンとかで・・・

まぁ・・・そのうち・・・
私のイメージが・・・ってことで・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-21 21:23 | 日記

PangYa

今日は友人宅に呼ばれたので行ってきました。
お昼に東北高校の試合を見た後に出かけました。

まぁ~久しぶりに会った友人とのんびり、ぐたぐたしてました。

で、今日はパンヤのクラブ実装日。
ついでに2時間限りのポイント2倍セール。
ってことで、シャコバさんとパンヤで遊んでました。

てことで、のんびりモードの1日でした。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-08-19 00:00 | 日記