<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つきのふね

久しぶりに本の紹介でも。

「つきのふね」森 絵都

今月に文庫化したものです。結構古かった記憶があります。

主人公のさくらと梨利は親友でした。
あることがきっかけで、すれ違うようになってしまいます。
そこに梨利のおっかけの勝田君。
さくらの唯一の心のよりどころの智さん、が登場してきます。

将来に不安な中学生が互いに傷つけあったり、慰めあったりする物語なんですが…

いや~おもしろいです。
児童文学だからって馬鹿にしちゃいけません。

序盤の出来事が全部、複線となって最後の最後につながって行きます。
全部つながったとき、もう、感動です。
涙が出そうでした。

生協の白石さんも読んだので、そっちもそのうち感想でも。
暇なら読んでみてください。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-29 03:08 |

重大発表

ん~なんだか重大発表のおかげでびみょーにぶるーっス。

日々のうつろいって嫌いです。
みんなみんな同じ道に歩いていくことはできないけど、今が壊れるのも悲しいです。
といっても、おめでたい門出?なわけで個人的に悲しんでもしょうがないですね。
祝わないと。

私も2年後は卒業なわけですけど・・・
どんな気持ちで迎えるのでしょうかね。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-28 00:51 | 日記

にっき

一応、ここは日記のつもり。

今日はお昼におきたw
で、だらだら、してから、学校に。
その後、じゅのさんとミルキーに行ってから英語です。
ぐだぐだやってました。

で、11時半くらいにツタヤとリオンドールに行って、お寿司買ってきました。
学校で食べてから帰宅。
で、今にいたると…

お昼に起きると時間がもったいなく感じるなー
かといって、おふとんは気持ちよすぎてでれないし。

上手な時間の使い方を学びたいです。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-27 01:13 | 日記

テスト

今日はテスト~

意外とできたので、まぁよかったです。
中間テストも大体半分は終わったので、あと少し。

がんばろう。

時間の流れを考え出すと、日々の流れがはやく感じます。
変わらない時間なんて1つもなくて、少し寂しい感じもするわけです。
と、ぼ~っと考えてる今日の夜。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-26 00:09 | 日記

今日は

学校で勉強してました。

明日は論理回路の中間テスト~
というわけで、今日は勉強でした。

家より学校のほうがあったかいし、勉強する雰囲気になるし、最近は学校に居座ってます。

で、夕飯はかに徳に行きました。
2日連続で外食…
ここは、まぁ、中の中くらいかな?

なべとケーキが食いたいな~
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-25 01:03 | 日記

お人形

タイトルだけ見ると結構あやしい感じが…

今日はコタツで起きました。
昨日はコタツで寝てたみたいです。

で、その後、電話で学校に呼ばれたので、論理回路と通信ネットワークの宿題をやってました。
夕飯は太助ーおいしーわーここ大好きー

その後も学校でだらだら勉強してました。
明日、テストらしいです。
私はないのですけど、みんな目が血走ってます。

家に帰る前にドリフに行きました。
最近はゲーセンにお金を落としてます。
もっぱら、クレーンゲームなんですけど。
今日はぷーさん冬バージョン?をとりましたー
で、じゅのさんにミニーマウスのぬいぐるみをもらっちゃいました。
もーほくほくです。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-24 00:24 | 日記

テストと飲み会

情報理論のテストが明日にある~
勉強したくない~

ここはコントローラーを握って現実逃避を・・・
なんだかんだで、今日もサムスピ。

ところで、今週末は飲み会があります。
結局、私は金曜日&土曜日、飲み会です。

お金がきついっすけど、まぁ、仕方ないです。
楽しみたいと思います。
金曜日はカリブの海賊
土曜日はやるき茶屋っぽいです。
どっちも行ったことないので、楽しみで~ス。

わ~い。
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-15 01:34 | 日記

こたつ

コタツ出しました。
今日はすごく寒かったので。

で、出したのはいいのですけど、コタツから出れない…。
あったかいのよ~

で、コタツを出してサムスピやってたら、敵が強くて勝てなかった。
あ~私は格ゲーへただ~
そして、ストレスがたまるわけです・・・

コタツに入って寝よ…
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-13 23:09 | 日記

福島で。

今日は麻雀してました。
って、じゃなくて、今日はタイヤ交換でした。
私のミニカも冬仕様ですよ。
バッテリー交換もして、バッチしです。


というわけで、1日友達と会っていたわけで・・・課題がおわんない・・・

あとあと、サムスピの零を借りた~
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-13 02:23 | 日記

流行語大賞

ネタっぽいのも結構あるなーと思った。
で、今年の流行語大賞候補に月間ランキングに入ってないのが結構あったけど・・・
去年も「ちょー気持ちいいー」なんて使ってるの聞いたことないぞ。
あれは、やっぱり、一般大衆受けがいいものになってるのかなー?

ちなみに10月の3位”ツンデレ”ww

2005年10月末
1 小泉チルドレン
2 刺客
3 ツンデレ
4 嫌韓流
5 こんにちワン・ツー
6 インスパイヤ
7 ロハス
8 ハードゲイ
9 格差
10 テラワロス

2005年9月末
1 嫌韓流
2 こんにちワン・ツー
3 刺客
4 インスパイヤ
5 チルドレン
6 小泉劇場
7 ワンフレーズ
8 政権担当能力
9 のまネコ
10 改革Tシャツ

2005年8月末
1 嫌韓流
2 こんにちワン・ツー
3 刺客
4 きんもーっ
5 改革
6 マニフェスト
7 さっさと引越し
8 オタ
9 たしかな野党
10 脱力系

2005年7月末
1 キタ―――
2 こんにちワン・ツー
3 アスベスト
4 ゲートキーパー
5 靖国参拝
6 モテ
7 オリジナル笑顔
8 さっさと引越し
9 やばい
10 絶好調!超

2005年6月末
1 こんにちワン・ツー
2 クールビズ
3 さっさと引越し
4 ゲートキーパー
5 イタリアの大砲
6 日勤教育
7 Dの嵐
8 利権擁護法
9 ごきげんようお姉さま
10 兄弟ゲンカ

2005年5月末
1 さっさと引越し
2 こんにちワン・ツー
3 イタリアの大砲
4 クールビズ
5 日勤教育
6 ごきげんようお姉さま
7 利権擁護法
8 鋼鉄ジーグ
9 もったいない
10 日勤教育

2005年4月末
1 さっさと引越し
2 想定の範囲内
3 利権擁護法
4 カッターナイフ外交
5 こんにちワンツー
6 日勤教育
7 もったいない
8 イタリアの大砲
9 愛国無罪
10 ワンクリック詐欺

2005年3月末
1 ホリエモン
2 ごくせん
3 もったいない
4 ケーたま
5 こんにちワンツー
6 ゾイド
7 個人情報
8 ホワイトナイト
9 利権擁護法
10 リルラリルハ

2005年2月末
1位 ホリエモン
2位 ごくせん
3位 西武王国
4位 TOB
5位 ブログ
6位 セントレア
7位 こんにちワンツー
8位 強制わいせつ
9位 藍ちゃん
10位 リニモ

2005年1月末
1位 PSP(それがPSPの仕様だ)
2位 こんにちワンツー
3位 ごくせん
4位 男子の本懐
5位 萌え!
6位 自衛軍
7位 ごきげんようお姉さま
8位 花粉症
9位 ノロウイルス
10位 戦後60年
[PR]
by walts-of-moon | 2005-11-12 02:46 | 日記