<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブリティッシュヒルズ

aoyanとドライブに行こうということなって、夜のブリティシュヒルズを見に行きました。

そしたら、門が開いていて中に入れる?って状況だったのです。
なので、さっそく中に入ってみました。。

中は、ライトアップがきれいに施されていてとても美しかったです。。
デートコースにピッタリですね。
男2人で来ましたけど。。。

本館なんですかね?一番大きい建物も電気がついていたので入ったのですけど。。。。
図書室みたいな部屋とかすごいです。
私の趣味が凝縮されています。。
夜で人もいなかったので好きに歩きまわってました。。

その後、外を歩いてたんですけど、飲食店みたいな感じののところが開いていたので入ってみました。。
後で、調べたらFalstaff Pubというお店。
中に入ってみると外人しかいない(ノ°ο°)ノ オオオオ
っていうか、英語!!
私とaoyanたじたじ。。。

やっとのことで席に通されて、お酒を頼んだら、
お店の人「ID ぷリーズ」
私「ふぇ!!」

要するに身分証明書を見せろーみたいな感じだったみたいで。
運転免許書を見せたらちゃんとお酒がでてきました。。

で、2人で飲み終わったら、
「会計お願いしますって英語で何て言うんだっけ??」
ってことになりまして、そして2人ともわかんないw
aoyanのお兄様に電話で聞きましたとこと
「チェックぷりーず」
っていうみたいです。

やっとの思いで会計となりまして、aoyanが会計しているカウンターの方で飲んでいた日本人の方に
「会計ってちぇっくでいいの?」
私「た、たぶん、いいと思いますけど。」
飲んでいたお兄さん方は英語しゃべれないんかい!

ってことで、いろいろあったドライブでした。。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-27 23:56 | 日記

エミリーローズ


金曜日にエミリーローズ見てきました。

おもしろかったでーす。
宗教観的に日本人には理解しにくいところもあるんですけど、うまくまとまっている話だと思います。
ヒロイン役の女優の演技がうまいです。というか、彼女が怖いです・・・

中盤の盛り上がりがすごいです。
引き込まれます。

最近、映画館で見た映画(ミュンヘンとイーオンフラックス)の中ではダントツTOPですよー。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-27 23:33 | 映画

CUBE2


最低なレベルだったのですけど…
CUBEのすべてを否定している感じ…

最初のキューブはカナダの製作なんですけど、2はアメリカに移行しています。
そのおかげなのか、違うのかは知らないですけど、ストーリーがハリウッドが好きそうな感じな軽いのになっています。

キューブのおもしろさはそのゲーム性にあるはずなんです。
最初に提示される、ルールと絶望の中、そのルールの中でどう脱出するのかが面白いのです。
2みたいに武器会社なんだか政府なんだかの陰謀!!みたいなハリウッド映画のストーリーはあわないんです。

まぁ、そんなもんで、Webで見る感じどこの評価もいまいちです。

キューブ・ゼロの公開日は2005-11-19~2005-12-23だったみたいです。
DVDの発売が来月の終わりみたいですし…
さて、見るんでしょうかね??
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-24 01:43 | 映画

イーオン・フラックス

イーオン・フラックスを見てきました。。

ストーリーは結構ちゃっちい感じがしますけど、なかなか楽しめるんじゃないですかね??
SFアクションなので期待しすぎると負けです。
映像の美しさとシャーリズ・セロンの美しさに惚れましょう。。

ということで、エミリー・ローズも見たいかなー
お金ないけどー
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-23 17:44 | 映画

SAW2


映画レビュー

久しぶりの映画。
ということで、SAW2見ましたよ。
めちゃくちゃおもしーっす。
私はああいう展開大好き。。
暇であろうがなかろうがみなさいです。
あと、SAWの方をみないとわからないシーンが何箇所か出てくるので見てない人はSAWの方から見てほしいです。

SAW3の製作が決まったとか決まってないとか…

ストーリーはこんな感じ。

目が覚めると金庫が置いてある部屋
出口のない部屋に閉じ込められた8人の男女
   ”さぁ、ゲームをしよう”
それぞれのために作られたゲーム
一人ずつ消えていく-
外に出られる部屋はどこにあるのか?

”ジグソウは最前列にいる”

SAW2
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-21 22:49 | 映画

ごはん

今日は
ここいち   味はまぁまぁ

昨日は
白木屋    結構いい感じ。

昨日はシンポジウムの打ち上げで白木屋でした。
チェーン店だけどおいしかったです。
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-21 22:33 | 日記

新海誠の新作

新海誠の新作

短編集みたいですけど、すっごい楽しみ。


ということで、福島1日目。
やべ・・・することない・・・

昨日帰宅だったのですけど、夜、雪、雪、雪でした。
ほんと生きた心地がしませんです。

視界は前1メートルくらいしかないし・・・
ワイパーが氷で浮いちゃって動かないし・・・
もう、びくびくでした。
絶対、死ぬと思った・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-14 16:21 | 日記

春の歌

最近だんだん、ぽかぽかしている感じです。
もうすぐ春です。

スピッツの古い歌がほしくてちょいっと探し回ってました。
ブックオフだと1枚1000円くらいだったので買おうかなと迷ったのですが、
1000円あればレンタルで3枚借りれるな~と思い買うのやめにしました。
で、ゲオにいったら「ハチミツ」がレンタルされてて結局借りれなかったし…
てことで、「ハチミツ」と「空の飛び方」がほしい今日この頃。

ちなみに「ハチミツ」は私の小学校の頃のCDのはず。
隣の席の友達に借りて、どの歌がいいとか話した記憶があります。

あ~だいぶ時間が過ぎたのだな~と感傷に浸ってみたり・・
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-09 11:26 | 日記

鳥になれたら


最近、映画見る機会が多かったので一言レビューでも。

○ 宇宙戦争 (じゅのさんと)
 そんなに面白くなかった・・・
 無駄なシーンが多すぎって感じ。

○ 耳をすませば (aoyanと)
 雫~
 聖司くん~

○ ミュンヘン (aoyan&haruと)
 実際にあった話らしいので、いまいち山がない感じ。
 主人公の心情の変化とかを見てると面白いかも。

○ ステルス (aoyanと)
 飛行機もの。
 CGバリバリで結構きれいです。個人的には○。

などなどでした。
ちなみにタイトルに意味はないけど、
相川七瀬の「鳥になれたら」より
歌詞
[PR]
by walts-of-moon | 2006-03-08 13:12 | 映画