<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4日間

ブログもう、飽きたの?とか言われましたけど、まだ、飽きてないですよ。
たまたま書けなかったっのです。たぶん。


土曜日
実家に荷物(主に本)を運ぼうと、49号線を走ってたんだけど、
トランク?というか後ろのドア?というかがあいてたらしくて・・・・

えぇ、49号線の脇というかのところに本をばら撒いてしまいました。。
事故とかおきなくて良かったですけど、本を拾ってる私は惨めですねw

日曜日
朝、テレビ見てたら、三菱商事の特集みたいなのをやってたんですよ。
で、私と母親の会話。

私「商社の仕事って面白そうだよねー商社も行ってみたかったなー」
母「就職活動のとき商社行ったの?」
私「いや、行かなかったよーたぶん無理だしー」
母「○○○(私の名前)は安全牌のところしか狙わないねー大学もそうだし」
私「・・・」

いやーまぁーそうだけどー
内定をいただいた会社も確かに安全牌のラインにはあったしー
んーすごい冒険はしてないけどね。
なんというか、言われると悲しい。

月曜日
みんなで映画「サンシャイン2057」を見てから、ネトゲをやってたんだけど、
何か、親切な人がいろいろ教えてくれて、朝までコース・・・

教えてもらってる手前なかなか、抜けるタイミングがなくて。。。
ネトゲ辞められなくなる理由ってこういうのかと思った。

火曜日
昨日のおかげでお昼起き。
で、学校に来て勉強して、Yシャツをクリーニングに出しに行って、勉強して、今にいたると。。。

今日は2行で説明できる生活って・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-09-24 22:38 | 日記

日常

起きる
   ↓
だらだらする
   ↓
夕方ちょっと前に学校
   ↓
基本情報の勉強
   ↓
Javaの基礎の勉強

帰って寝る

が最近の日常。
今日はその他にaoyanと学際の話を考えたりしながら学校探索してた。
あと、なぜか研究室にフラット化する世界の上巻だけあった。
こんど読んでみよう。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-09-22 01:28 | 日記

みくしぃ

内定者用のコミュニティとか発見してたので、
友達と入ろうぜ~となったので、自分のプロフとかコミュとか
整理してました。

で、申請出した後、自分の中学校のコミュを発見したので、
のぞいてたら・・・友達が結婚してた・・・

苗字変わっているのがすごく生々しいです・・・

時間の経過ははやいなー

てことで、今日は祝い酒のような自棄酒のような感じの酒を一人で飲んでます~w
[PR]
by walts-of-moon | 2007-09-20 23:35 | 日記

やる気

なんとなく無為に日々を過ごしてるな・・・

お昼ごろ起きて、大学行って、
基本情報の問題集解いてたんだけど、進まない…

やる気がまったく起きません。。。

で、だらだら、問題見てるうちに研究室に友達が集まってきて、
お話してました。。
その後、みんなで「こまめ屋」に行ってラーメンを食べてきました。
久しぶりに行ったからすごくおいしかった。

帰りにブックオフによって、「蹴りたい背中」が100円であったから買ってきた。
おなかいっぱいになった後、研究室に戻って問題集の続きを解いて今にいたると・・・

時間を無駄に結構してるなー
後はやる気の問題かなー
[PR]
by walts-of-moon | 2007-09-20 00:29 | 日記

夏休み

友達とどっちが長く続けられるか~と
懲りずに勝負っぽくなってしまったので、久しぶりに書こうかと~

夏休み読んだ本を思い出しながら列挙してみようかと・

ひとり日和
青山 七恵 / / 河出書房新社

びみょー

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
村上 春樹 / / 新潮社

結構おもしろかった。さくさく読める

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
村上 春樹 / / 新潮社

結末がちょっと意味不明w
考察サイト何個かみたけど、どれもしっくりこないな・・・
ん~

ゲルマニウムの夜―王国記〈1〉
花村 萬月 / / 文藝春秋

正直かなり面白かった
中身は宗教と性と暴力がほとんどだけど。
すごく続きが読みたい。

イン・ザ・プール
奥田 英朗 / / 文藝春秋

こっちもすごく面白い。
こっちの中身はおもしろ精神科医がいろんな患者を診ていく話。
こっちはゲルマニウムの夜に比べるとだいぶ軽い感じ。
短編でさくさく読める。こっちも続きが読みたいな。

チーズはどこへ消えた?
スペンサー ジョンソン / / 扶桑社

だいぶ昔に買ったんだけど、読んでなかったから読んだ。
いろいろ考えるところがあってなかなか面白かった。
でも、挑戦し続けても絶対成功しない人も世の中にはいると思うけどw

銀河鉄道の夜 (角川文庫)
宮沢 賢治 / / 角川書店

こっちも読んでなかったから読んだ。
銀河鉄道の夜以外の短編は全然読んだことなかったけど、結構面白かったな。
注文の多い料理店を読みたくなったな~

妊娠カレンダー (文春文庫)
小川 洋子 / / 文藝春秋

私の好きな作家の一人。
この本もすごく面白かった。この人の書く文章の雰囲気が好き。

列挙してみるとあんまり読んでないな・・・
1ヶ月半はあったのに・・・

何してたんだか・・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-09-19 02:01 |