<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1秒いくら?

昨日、掲示板かな?忘れたけど。
1秒1円(いくらだったか忘れた)で過去にもどれるならお金をつぎ込む?みたいなこと書いてあったんだよねー
で、オチっぽいのに、どうせ何もしていない昨日にお金をつぎ込むなんて馬鹿だねーって感じで書いてあったんだよ。
それ見て、うわー確かにって感動してしまった。。

なんか、研究が頓挫したなー
人より早めに始めたし(3年から研究室いたし)、院に行くわけでもないので、だいぶゆっくり進めてたのですよ。
えーそしたら、ものの見事に結果が出ない。。途中からそんな気はしてたんだけどねー。
てことで、全然違うことを始めないとなんだけど。
あー過去に戻りたい~

そういえば、似たようなもので、1円で1秒寿命が延びるならいくらまで出せる?とかいくら分売る?とかあったんだけど、
いくら分買うのかな?いや、いくら分売るんだろ??
こっちの記事は意見はだいぶ分かれてたなー。

お前が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ。
こんなコピペあったよね。

まぁー要するに、人によって時間の価値はそれぞれだね。
そんなこと言いつつ、こんな時間まで友達3人でチャットしてた。
国税調査官だって。すごそーだなと思った。
そして、この時間は有意義なのか、無駄なのか?
はてさて??
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-30 03:44 | 日記

今年公開で見た映画

劇場で見た映画

『秒速5センチメートル』
『デジャヴ』
『バベル』
『300 <スリーハンドレッド>』
『ダイ・ハード4.0』
『トランスフォーマー』
『オーシャンズ13』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『バイオハザード III』
『ソウ4』

DVDで見た映画

『ブラッド・ダイヤモンド』
『ザ・シューター/極大射程』

今年は映画の当たり年だなー
『ダイ・ハード4.0』と『オーシャンズ13』は今年すごく面白かった映画だな。
そして、今年は全然本を読んでない・・
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-18 22:38 | 映画

SawⅣ

ソウ4を見てきた~

3に比べるとだいぶ良作。
3すべてが複線になってる感じ。

オチというか中身は1,2,3を混ぜたような感じだったな。
個人的には最後までだまされてたのでだいぶおもしろかった。

グロいシーンも3に比べると少なくなってると思う。
ただ、3見ないと4のラストとか全然わかんないと思うなー
もっと予習しとけばよかった。

そういえば、夜にRagTimeってとこのJazz聞いてきたー
生の楽器演奏は迫力がすご~いですな。
Fly Me to the Moonしか知ってる曲がなかった。。。
少し勉強不足だなー
ジャズのスタンダード・ナンバーの内の一つ。だそうですよ。wikiによると。。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-18 22:28 | 映画

日々ひび

研究がどうも、駄目な方向に進んでる。
やばい、気づいたら11月になってるし。

最近、信号の分離がうまく収束してていい感じかな、と思っていたら、何気に落とし穴。
サンプルを変えたら分離できる精度がかなり下がった。

サンプルごとに適当なBlockとSkipを見つける方法か、
新しいForgotting forcus(だったかな?)を求める方法を考えないとやばいかも。

時間がやばいような気がするな。
正直アスカなんてやってる暇ないのかも。
でも、やめられない。。

後からはじめた友達が先にクリアしちゃった、表白蛇島・・
私がクリアするのはいつの日だろ。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-11-08 04:03 | 日記