<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月30日

日記なのにタイトル考えるのが面倒だな。
と、思いついたので、日付にしてみた。

今日は実家なのにお昼起き・・・
で、友達からメール来て、映画のAVP2を見に行くことに。
映画の前にサイゼリアに行って、友達がご飯食べてる間、コーヒーを飲んで、いざ、映画館へ。。
感想は・・・ん~びみょ・・・?
友達がすごく見たがっていたので、まぁ、いいのかな・・・?
1の方がおもしろかったかも。
暗くて、メインのプレデリアンとエイリアンが区別つかないし。
オチは途中で、よめちゃうし。
というか、プレデーター1匹なのがなんとも。。

○今日読んだ本
坊っちゃん (角川文庫)
夏目 漱石 / / 角川書店



はいはい、初めて読む私はゆとりゆとり。
主人公の無鉄砲な感じが好き。
心の中で、思ってることは私も近いものがある部分もあったんだけど、実行に移せるのが素敵。
私には無理だもん。
最初から最後まで一人称で、主人公がすごくわかる。。
それで、惹きつけられるキャラクターで、すごく面白かった。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-31 00:26 | 日記

コトバとか

べ、べつに暇ってわけじゃ(ry

逃げ道は、いつも前にある。
前に逃げることを、「進む」という。
-中谷彰宏のことば

ネットで見つけたんだけど、この人の言葉がすごくいい感じ。
調べたら、メンタツ書いてる人だw

○中谷彰宏 名言集
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478703639/maname-22/
買ってみようかな?

○Adobe AIRプログラミング入門
http://zapanet.info/blog/item/1171
おもしろそうかも?

○現行シスアド試験を延長
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290177/
ん~?ソフ開も消えなきゃいいのに。

○瓶詰の地獄-夢野久作
http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/files/2381_13352.html
読んでみた。
-ストーリー-
無人島に漂流した兄弟が瓶に3本の手紙を入れて流す。
その手紙を順番に紹介していく話。

3つの手紙の順番はどうなってるんだろ?
それによってはいろいろな想像ができるな。
第3の手紙が最初か最後か?最悪の想像ができるか?できないか?
-wikipedia-
掌編ともいうべき短い作品だが、夢野作品の中でも、評価の声は総じて芳しく、名品の誉れ高い

って書いてあった。夢野久作の作品がおもしろいな。
もっと読もうかな?
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-30 02:13 | memo

こびと

テレビでやってたけど、東京工業大学すげー。

mikan-こびと
mikanの成果

文化庁メディア芸術祭でも体験できるみたい。
見に行こうかな?
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-29 23:47 | memo

のみのみ

先日、高校のメンバーで飲み会した。。
千葉の友達とかもきて、このメンバーで集まるのも最後かもー。

とりあえず、飛露喜飲んだー。
ちょーおいしー。

飲みながら猥談したり、麻雀したりとまぁー
8人集まってすごいことしてたなー。

まぁーまた、みんなで集まれたらいいなー。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-29 23:44 | 日記

今年最後

この時期は何をしても今年最後だなー
てことで、明日というか今日だけど実家に帰るから、一人暮らしのこの家が今年最後の日ー。

大掃除してないやー。
ものだけちょっと片付けたけどー掃除機かけなきゃー。

今日の一日は、
起きてー
だらだらしてー
研究室行ってー
研究室の机の掃除してー
公共料金系を清算してー
注文してたOSを取りに行ってー
友達と地酒屋さん行ってー(友達が菊水買ってた。)
そして家でご飯作ってー
だらだらー
今ここー。

明日というか今日だけどー、
忘年会ー。楽しみー。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-27 03:52 | 日記

感傷

感傷
物事に感じて心をいためること。また、物事に感じやすい心の傾向。

だそうで。。。
てことで、感傷にふけってるんですけど。。。
さっきまではすごくふつーだったのにな。
うーすごい心がざらついてる。

ちなみに思い出したことは、
なぜか、夜寝れなくて、親のベットにもぐりこんだな~ということを思い出した。
あとあと、自分の理想を思い出していやになった。
あとあとあと、昔の友達の家に迎えに行ってることを思い出した。
その友達はそのあと、すっごい仲良くなるんだけど。
なんで、今思い出して、いやな気分になるんだろ?
うん、関連性がないな。
考えるのやめよ。。

ざらざらざらざら~。
お風呂かお酒が必要だ~。
お風呂入ってこよー。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-26 03:45 | 日記

忘年会??

クラスというか、仲のいいメンバーと忘年会。
あう~飲んだ~
頭ふらふらするー。

飲み終わった後もさっきまで、2次会を友達の家でしてた。
まぁ~愚痴の言い合いみたいな感じですけど~飲むといろいろでてくるな~。

まぁーそんなんで、楽しいのみでした。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-24 04:09 | 日記

喫茶店に行きたい。

今日一日家にいた。
まぁ、夜ちょっと呼ばれて車出したけど。
それ以外は家でひきこもり。

てことで、喫茶店に行きたいな。
なんというか、喫茶店分がたりない。ひじょーに足りない。

でもでも、私は一人でお店に入れない性格です。
唯一入れるようになったのが、マックとかすき屋とか吉野家とか・・・
まぁーファーストフード。
かといって、喫茶店いこうーって誘って、来るタイプの友達はいないしな~。コーヒーや紅茶を飲む友達があんまり、いない~。
お酒なら、人集まるんだけどな~。

喫茶店に行きたい~スイーツがほしー。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-23 04:17 | 日記

忘年会とか?

今日は会社の人事の人が大学に来てたので、挨拶に行きました。
そこで、いろいろお話を聞けて、よかった。
あとあと、大学のOBの方も来ていたのでお仕事の話とかも聞けました。

で、その後、研究室の飲み会があった。
韓国料理?焼肉のお店。「ソウル」ってお店。

お酒は数少なかったけど、韓国のお酒飲めたのはよかったのかな。
肉がちょっとすくなかったかもー。

後輩もいっぱい入ってくれたみたいので、来年は楽しそうだな~
私はいないけどー
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-22 04:08 | 日記

青空文庫

【12/24】青空文庫で「ドグラ・マグラ」がついに公開決定-ニュー速クオリティ

どんだけ~w
買ったばっかだよ。

てことで、青空文庫を調べてみたけど、意外と面白いかも。
著作権切れた本をネットで無料で公開してる。

青空文庫

芥川 竜之介
石川 啄木
高村 光太郎
福沢 諭吉

とかとか、適当に探しても読みたいの結構あるなー
ただ、ディスプレイ通すと読みにくいなー。

てことで、なぜかあった、アメリカ大統領就任演説のケネディ大統領の演説だけ読んでみた。
そしてら、意外と面白い。
冷戦の時期なのでそれらしいことが結構でてて面白かった。


そんなことしてたら、研究が進まない。。。
そして、今日、ほんとに取材きてた~
なんか、大学の本作るみたいだねー。
何枚か写真撮られたよ。
[PR]
by walts-of-moon | 2007-12-21 01:18 | 日記