人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総選挙

もうすぐ、総選挙ですね。
私には選挙権はないですけど・・・

今日やっていたニュースとしては
・堀江氏の出馬!?
・綿貫氏の国民新党の結成

あたりでしょうかね?
なんだかな~びみょーです。

今回の総選挙のメインは「郵政民営化」なんですけど・・・
私的には反対なかんじです。
なんだか小泉総理も急いで結果を残そうとしているような感じで、結構無理やりな感じがしました。
構造改革も結局何もされてないような感じなのであせったのですかね?

だいたい、郵政民営化になんのメリットがあるんでしょうかね?
詳しくは知らないですし、素人の意見なんですけど・・・
民営化した場合の料金やサービスが郵便局を利用する立場としては気になるところなんですけど・・・
安い料金とサービスの向上にはまったく繋がらないような気がします。
だいたい、民営化したら利益をあげるようにしなくちゃいけないんですから、自然と料金があがると思いますし・・・
ついでに、まったく利益が上がらない場所は潰すしかないじゃないですか?
小さい町や村から郵便局がなくなったらやっぱり、不便じゃないですか。
だから、税金を使って運営していたのにと思ってしまうわけです。
結局、民営化したところでお先は真っ暗になりませんかね?

長期債務残高(国の借金)は700兆円を超えてるみたいです。
国の借金がここまでくると、やっぱり増税しか道はないような気がしますけど・・・
ここで、国の政策としては郵政民営化?ですよね?
結果はあんまり、みこめなそうですね・・・
見直すところはほかにもいっぱいあるような気がするんですけどね。
どうして、小泉総理は郵政民営化にこだわるんでしょうね?
やっぱり、自分が首相の間に何かしら結果を残したかったのですかね・・・?
知らないですけど・・・

税金の使い道は民間人がやらないようなところ(社会をよくするために)に使うべきですよね。
医療や介護、公共事業などなどですよね。
郵便事業などもこういうのに入るんじゃないかな~と思うわけです。
まぁ、国民の意見は次の選挙結果をみればわかるんですけどね・・・

そこで、堀江氏ですよ。
自民党で参加するのかな?詳しくは知らないですけど・・・
小泉総理は結構ノリノリな雰囲気を漂わせていたような・・・

まぁ、私的にいうと
結局人気とりかよ!!
って感じ。
郵政民営化に賛成してるからっていって、いきなり堀江氏はないような気がするんですけどね・・・
国政とか理解している風には見えないですけど・・・
なんだか、国政を任せるには不安がありません?
確かに面白いかもしれないですけど・・・
話題を作るためだけに出馬するならやめてほしーなーと思うわけです。
小泉総理も賛成票を集めるためだけに応援するならどうかなと思います。

「国民新党」は個人的には応援したいです。
選挙に勝てるかはまぁ、びみょーですけどね・・・

ちなみに今日見たサイト
造反リスト
2005夏衆院総選挙まとめブログ
by walts-of-moon | 2005-08-17 21:35 | 日記


<< PangYa もも午後ティー >>