人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立大学独立行政法人化

国立大学独立行政法人化の結果みたいなのが今日の新聞に載ってました。
福島大学は1億円2千万の黒字みたいです。

なんだか、黒字1位が大阪大学の71億。
1位大阪大学 71億
2位東京大学 70億
2位九州大学 63億
です。

すごい、利益だ・・・
一応、国から運営交付金が出てるみたいです。
ただ、毎年減額していくらしいです。

私の大学もそろそろ法人化するだろうけど・・・・
うちはだめっぽいような気がするような・・・
さて、どうなることやら・・・

どこの大学も外部資金をどう得ていくかが今後の問題のようです。
産学連携も重要な要因になっていくでしょう。

ただ、私の大学は産学連携がうまくできてないって、ある授業中に言われたんですけど・・・
私の在学中はたぶん交付金とか出てるはずだと思うけど・・・。
ほんとに大丈夫かなぁ。
by walts-of-moon | 2005-08-25 00:12 | 日記


<< 電車とカンフー 政党 >>