人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人類は衰退しました

「人類は衰退しました」を読んだ。
結構おもしろかった。。

404 Blog Not Found-書評 - 人類は衰退しました
レジデント初期研修用資料-「人類は衰退しました」感想
amazon-人類は衰退しました

>ライフゲームを小説化したものなんだと思う
とか
>汎用可能なセル・オートマンである「Mathematica」を小説世界に移植しようとする 試みなんだと思う

ほんとにこういう意図で書かれてたなら、すごいことだなと思うけど…
実際どうなんでしょうね?

現実、ネットワークがなくなったら、私は生きていけないなーと。
狩猟も採集も耕作もできないし、まぁ、私はすぐ、死ぬリストの一人だね。
>ライフゲームでは世代を経ることで最終的に死滅する図形が多い by wiki
でも、無限にセルの数が増えつづけるパターンもあるみたいだし。
さて、人類はどっちでしょうね?
by walts-of-moon | 2007-07-02 01:16 | 日記


<< 永遠の出口 懇談会 >>